未経験からフリーランスやノマドワーカーを目指せる格安スクールこちら

金谷ってどんなとこ?現地でワークキャリア(旧いなフリ)を受講するメリット・デメリットを解説

ぐちを

こんにちは、場所にとらわれない働き方を実践している複業ノマドワーカーのぐちを(@guchiwo_nomad)です。

悩んでる人

ワークキャリア拠点の金谷が気になってるんですが、どんなところですか?

金谷でのワークキャリア受講を検討しているので、詳しく知りたいです。

こんな疑問にお答えしていきます。

本記事で得られること
  • 金谷(千葉県富津市)がどんな場所か詳しく分かる
  • ワークキャリアを金谷で受講するメリット・デメリットが分かる

この記事を書いている僕は、2021年2月に行われた金谷32期でメンターとライティング講師の経験があり、金谷にはトータル3ヶ月以上の在住経験があります(2021年4月時点)。

そんな金谷にちょっとだけ詳しい僕が、これから金谷でワークキャリア(旧:田舎フリーランス養成講座)を受講を検討されている人向けに事前に知っておきたいことを共有していくので、ぜひ参考にしてみてください!

\未経験からWeb系キャリアに踏み出せる/

✔︎ 幅広いWebスキルを学習できる
✔︎ 自分オリジナルの方向性・未来を見つけられる

この記事を書いた人
ぐちを

1995年生まれの旅好きノマドワーカーで、Webライティング、Webサイト制作、ブログ、ストックフォトなど複数のWeb系ビジネスで場所にとらわれない自由なライフスタイルを実現。

Web系キャリアスクール「ワークキャリア」の講師・メンターも経験あり。

旅と仕事を両立できるノマド仲間を少しでも多く増やしたいので、その情報発信をするべくこのブログを立ち上げて運営してます!

Twitter:@guchiwo_nomad

ワークキャリアについて詳しくは以下の記事をご参考ください

あわせて読みたい
ワークキャリア(旧いなフリ)の評判やメリット・デメリットを現役講師メンターが解説します【受講で失... ワークキャリアが気になってます。受講するメリットやどんな人におすすめなのか知りたいです。 こんな疑問にお答えしていきます。 本記事で得られること ワークキャリア...
目次

ワークキャリア拠点の「金谷」とは?

金谷の景色

金谷は、千葉県は富津ふっつ市の最南端に位置する町です。

最寄りの駅は、JR内房線の「浜金谷はまかなや駅」になります。

また、三浦半島の久里浜市(神奈川県)からフェリーでアクセスできるので、南房総の玄関口としても知られている場所ですね。

▼金谷の場所

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぐちをのアバター ぐちを ノマドワーカー

ノマドワーカーとして場所にとらわれない働き方を実践しているぐちをです。ブロガー・YouTuber・Webライター・フォトグラファーなど様々なビジネスを同時並行的に行っている複業家。

コメント

目次