\ ポイント最大9倍! /

デイトラWebマーケティングの評判は良い?悪い?実際に受講した体験談をもとに解説!

デイトラWebマーケティングコース
出典:デイトラ
ぐちを

こんにちは、場所にとらわれない働き方を実践している複業ノマドワーカーのぐちを(@guchiwo_nomad)です。

呆れる人

デイトラのWebマーケティングコースが気になっています。

評判は良いみたいですが、実際のところどうでしょうか?

受講した人の感想が知りたいです。

この記事では、このような疑問にお答えしていきます。

本記事で得られること
  • デイトラWebマーケティングコースの評判や口コミがわかる
  • デイトラWebマーケティングコースの詳細やカリキュラム内容がわかる
  • デイトラWebマーケティングコースを受講するメリットとデメリットがわかる
  • デイトラWebマーケティングコースがどんな人におすすめかわかる

この記事を書いている僕は現役のフリーランスで、実際にデイトラのWebマーケティングコースを受講し、完走した経験があります。

結論を先に言うと、デイトラWebマーケティングコースの評判は高く、Webマーケティングをひと通り学びたい人は真っ先に受講を検討するべきです。

特に、

・プロの広告運用担当者を目指したい人
・プロのSEO担当者を目指したい人
・既にWeb制作の仕事をしていて、クライアントに集客改善などの提案を行なっていきたい人

にはおすすめのスクールと言えます!

この記事を最後まで読むことで、デイトラ受講前の悩みはほぼ解決でき、失敗しないスクール選びができます。

デイトラWebマーケティングコースの受講をお考えの方は、ぜひ最後まで読んでみてください!

\プロのWebマーケターを目指せる/

✔︎ オンラインスクール受講満足度1位
✔︎ メンター付きで挫折しにくい
✔︎ 業界最安なのにコンテンツが豊富

この記事を書いた人
ぐちを

1995年生まれの旅好きノマドワーカーで、Webライティング、Webサイト制作、ブログ、ストックフォトなど複数のWeb系ビジネスで場所にとらわれない自由なライフスタイルを実現。

Web系キャリアスクール「ワークキャリア」の講師・メンターも経験あり。

旅と仕事を両立できるノマド仲間を少しでも多く増やしたいので、その情報発信をするべくこのブログを立ち上げて運営してます!

Twitter:@guchiwo_nomad

最終更新:2022年9月10日

目次

デイトラWebマーケティングコースとは?

デイトラWebマーケティングコース

デイトラWebマーケティングコースは、合同会社東京フリーランスが運営するWebスクール「デイトラ」の主要コースの1つです。

「マーケティング」とはそもそも、以下のことを指す用語になります。

マーケティングとは、世の中が求めているものを探り、ニーズを満たす商品やサービスを効率的に提供するための活動の総称。新しい商品・サービスを企画したり、企画するための市場調査、販売に向けて営業戦略やプロモーション手法を検討したりするなど、活動内容は多岐にわたります。

リクナビ 就活準備ガイド

そしてWebマーケティングとは、Web(インターネット)を活用した上記の活動のことを言い、デイトラWebマーケティングコースで扱われている内容となります。

デイトラWebマーケティングコースで学べること
  • マーケティングの基礎的な概念
  • Google広告&Facebook広告の運用方法
  • Googleアナリティクス&Ptengineの設定と分析方法
  • クライアントワークの基礎的なノウハウ
  • Googleディスプレイ広告や動画広告の運用方法
  • マーケティングの動線設計
  • 販売促進(LINE公式アカウントの運用)
  • Googleアナリティクス4の設定と分析方法
  • SEO ※別コース

Webマーケティングと一括りに言っても、学ぶべきことや仕事内容はたくさんありますが、デイトラWebマーケティングコースはそれらのほぼ全てを網羅的に学習できるコンテンツですね。

ひと通り受講すれば、プロのWebマーケターを目指すための最初のスタートを切ることができますよ。

\プロのWebマーケターを目指せる/

✔︎ オンラインスクール受講満足度1位
✔︎ メンター付きで挫折しにくい
✔︎ 業界最安なのにコンテンツが豊富

デイトラWebマーケティングコースの評判・口コミ

まずは、デイトラWebマーケティングコースの評判をTwitterの口コミから見ていきましょう!

良い評判

まずは良い内容の評判から紹介します。

上記の通り、

・コンテンツが良い
・実案件で役立った

といった評判が多いです。

ほとんどの口コミが上記のような良い内容で、デイトラWebマーケティングコースの評判はかなり良いと言えるでしょう。

悪い評判

悪い評判と言うべきかは微妙ですが、「教材の動画に字幕がないのが残念」という口コミがありました。

コンテンツそのものの品質に対する指摘ではなく、あくまで使い勝手の部分ですね。

ぐちを

上記以外の悪い評判は僕が探した限りでは見当たリませんでした!

以上を踏まえると、デイトラWebマーケティングコースの評価はかなり良く、特にコンテンツに関しては申し分ないと言えますね!

\プロのWebマーケターを目指せる/

✔︎ オンラインスクール受講満足度1位
✔︎ メンター付きで挫折しにくい
✔︎ 業界最安なのにコンテンツが豊富

デイトラWebマーケティングコースで学べる内容

デイトラは、学ぶこと・やるべきことが1日単位でカリキュラムに集約されている特徴があります。

1日ちょっとずつ、毎日学びを繰り返すことで、短い期間で効率よく知識やスキルの習得ができる仕組みですね。

もちろん、1日で2日分以上の学習も可能で、自分のペースに合わせた学習ができます。

ぐちを

なので、忙しい会社勤めの方や主婦(夫)の方でも安心!

デイトラWebマーケティングコースのカリキュラムは、番外編的な立ち位置のSEOコースも含めると、約2ヶ月分のカリキュラムとなっています(2022年8月時点)。

具体的な講座内容は、以下の通り。

Webマーケティング基礎知識編(DAY1〜DAY5)
Googleリスティング広告編(DAY6〜DAY12)
Facebook広告編(DAY13〜DAY18)
LPO基礎知識編(DAY19)
Googleアナリティクス編(DAY20〜DAY23)
LPO(ヒートマップ)編(DAY24〜DAY28)
クライアントワーク基礎編(DAY29〜DAY31)
LPO-Googleオプティマイズ編(DAY32〜DAY33)
Googleディスプレイ/動画広告編(DAY34〜DAY36)
マーケティング導線設計編(DAY37〜DAY41)
販売促進施策編(DAY42〜DAY48)
Googleアナリティクス4編(DAY49〜DAY56)
番外コース:SEO編(DAY1〜DAY12)

それぞれ以下で詳しく解説しますね。

Webマーケティング基礎知識編(DAY1〜DAY5)

講座内容

DAY1 はじめに
DAY2 Web広告の特徴と使い分けを学習しよう!
DAY3 Web広告戦略について学習しよう!①【戦略の流れ~目標設定】
DAY4〜5 Web広告戦略について学習しよう!②【分析】

DAY1〜DAY5ではまず、Webマーケティングの基礎を動画でじっくり学んでいきます。

具体的には、Web広告の種類や使い分け、またWeb広告を活用するうえで大事となる広告戦略目標設定について学べる内容です。

広告戦略の学習では、ターゲット分析・ペルソナ分析・4P/4C分析など、Webマーケティングにおいて重要なノウハウもわかりやすく学べます。

ぐちを

Webマーケティングは基礎や基本的な考え方の部分がとても大事です!

まずは、それらを習得していくところから始めていきましょう!

Googleリスティング広告編(DAY6〜DAY12)

講座内容

DAY6 Google広告の基本・アカウント登録を確認しよう!
DAY7 GTMのアカウント登録と設定をしよう!
DAY8 目標数値の設定をしよう!
DAY9 キーワード選定を学ぼう!
DAY10 キャンペーン・広告グループの分け方を学ぼう!
DAY11 広告文を作成しよう!
DAY12 広告配信設定をしよう!

DAY6〜12では、Web広告で最も一般的に使われているGoogleリスティング広告を学んでいきます。

基礎知識と大事なポイント、またアカウントの設定から実際にどのように広告を配信するかまでの、ひと通りの手順を約1週間で学習可能です。

ぐちを

広告運用の基本はGoogleリスティング広告!

自分で扱えるようになると就職はもちろん、自分の事業を伸ばす際にも大いに役立ちます!

Facebook広告編(DAY13〜DAY18)

講座内容

DAY13〜14 Facebook広告の基本学習とアカウント登録をしよう!
DAY15 クリエイティブを用意しよう!
DAY16 広告配信設定と数値の見方を確認しよう
DAY17 Tips集-効果的な運用のために
DAY18 効果的なクリエイティブのために

DAY13〜18では、Facebook広告を学びます。

Facebook広告は自動学習の機能が魅力的で、効果的な運用ができると成果が出やすい一方、設定が複雑であったり覚えることが多かったりするため難易度はやや高めです。

デイトラではそうした複雑な設定手順は画像でわかりやすく学べ、成果を出すための効果的な運用についてもしっかり理解できる内容となってます。

ぐちを

Facebook広告の理解ができると、他のSNS広告(Instagram広告やTwitter広告)への理解もしやすくなります!

ぜひ学んでおきましょう!

LPO基礎知識編(DAY19)

講座内容

DAY19 LPOの基礎知識を確認しよう!

DAY19はLPOエルピーオーの基礎について学びます。

LPOとは、Landing Page Optimizationランディング ページ オプティマイゼーションの略で、日本語に訳すと「ランディングページ最適化」となります。

LP(ランディングページ)は広告の流入先となるページのことで、広告運用を考えるときは基本的にLPの最適化とセットで考えなければなりません。

ここで言う「最適化」とは、データをしっかり分析し、読者をページから離脱させず商品の購入率やお申し込み率を上げるために改善していく努力のことだと理解しておくと良いでしょう。

ぐちを

せっかく広告で集客しても、その受け皿となるクリエイティブ(広告として制作されたコンテンツ)がしっかりしてなければ意味がありません!

まずは基礎からしっかり頭に入れておきましょう。

Googleアナリティクス編(DAY20〜DAY23)

講座内容

DAY20 Googleアナリティクスの基本設定をしよう!
DAY21 アナリティクスのレポートの見方を確認しよう!
DAY22 Googleアナリティクスパラメータ(utmパラメータ)について学習しよう!
DAY23 GA4プロパティを確認しよう!

DAY20〜23では、Googleアナリティクスについて学習します。

Googleアナリティクスとは、Googleが提供する無料のアクセス解析ツールで、WebサイトやLPへの流入数やユーザーの属性を把握するのに役立ちます。

基本設定からデータの見方、パラメータやプロパティについてしっかり学べる内容です。

ぐちを

Webマーケティングのクライアントワークでは、Googleアナリティクスのデータを共有したり、分析レポートを作成することも多いです。

そのような際にも役立つコンテンツとなっています!

LPO(ヒートマップ)編(DAY24〜DAY28)

講座内容

DAY24 ヒートマップを使ってみよう!
DAY25 改善のためのアイディア集
DAY26 データを活用し、より広い視野で改善へ繋げよう!
DAY27〜28 【追加】サイト改善のPDCAを回そう!

DAY24〜28ではLPOのヒートマップについて学習します。

ヒートマップとは、ユーザーがどれくらいWebサイトのコンテンツを見ているかを可視化したもののことをいいます。

文章よりも、以下の画像を見てもらうのがわかりやすいでしょう。

デイトラWebマーケティングコース
出典:デイトラWebマーケティングコース

このように、よく読まれているところとそうでないところが一目瞭然なので、WebサイトやLPの改善においては欠かせないツールです。

ヒートマップのツールはいくつかありますが、デイトラではPtengineピーティーエンジンを取り扱ってます。

世界的に使われているもので、Googleアナリティクスのようなアクセス解析機能も備えた高機能なツールです。

ぐちを

ヒートマップが使えると、分析→改善の効率が格段に上がります!

ぜひ使えるようにしておきましょう!

クライアントワーク基礎編(DAY29〜DAY31)

講座内容

DAY29 【クライアントワーク】アカウントの仕組みを確認しよう!
DAY30 定例レポートを作成しよう!(前編)
DAY31 定例レポートを作成しよう!(後編)

DAY29〜31では、実際にWebマーケティングのクライアントワークを行う際に役立つ基礎を学んでいきます。

クライアントワークで使用するGoogle広告のMCCアカウントや、Facebook広告のビジネスマネージャの仕組みを学んだ後、実際に定例レポートを作成する手順やポイントについて理解できる内容です。

ぐちを

定例レポートはサンプルが配布されてるので、とてもありがたいです!

これでもうクライアントワークも怖くない!

LPO-Googleオプティマイズ編(DAY32〜DAY33)

講座内容

DAY32〜33 Googleオプティマイズを活用しよう!

DAY32〜33では、Googleオプティマイズについて学習します。

Googleオプティマイズとは、簡単に言うとLPのA/Bテストが無料で行えるツールのことですね。

LPにおけるABテストとは?

ランディングページ最適化におけるABテストは、インターネット広告のランディング先ページを複数用意し、ランディング先を振り分けることで、ランディングページ“A”と“B”のどちらがより成果を上げるかを比較し、採用するランディングページを判断する。

出典:Wikipedia – A/Bテスト-

通常、LPのA/Bテストではパターンの違う2種類のLPを用意しなければなりません。

しかし、Googleオプティマイズを使用すれば、1つのLP(同一のURL)でもパターンの異なる内容を配信できるようになります。

LPを用意する手間が省け、A/Bテストがだいぶ楽になるのがGoogleオプティマイズの魅力ですね!

デイトラWebマーケティングコース
出典:デイトラWebマーケティングコース
ぐちを

2日間でGoogleオプティマイズの設定やテストの作成、レポートの確認方法までしっかり理解できる内容になってます!

Googleディスプレイ/動画広告編(DAY34〜DAY36)

講座内容

DAY34 Googleディスプレイ広告を配信しよう!
DAY35 動画広告(Youtube広告)を配信しよう!
DAY36 ディスプレイ/動画広告のポイントを確認しよう!

DAY34〜36では、Googleのディスプレイ広告と動画広告について学んでいきます。

ディスプレイ広告とは、第三者のWebサイトやブログ、アプリなどに配信して集客を促す広告のこと。

動画広告は、主にYouTubeで配信される広告のことですね。

検索連動広告(リスティング広告)では検索という具体的な行動を起こした人にしかアプローチできない一方、ディスプレイ広告や動画広告では不特定多数にアプローチできるようになり、集客対象の幅が広がります!

ただし、あまり商品に興味がない人(潜在層)にも配信されるため、CVR(コンバージョン率)は低くなることが大半です。

上記に代表されるそれぞれの違いやポイント、またディスプレイ広告最大のメリットとも言える「リマーケティング(データセグメント)」についてもしっかり理解できる内容となっています。

ぐちを

リスティング広告と合わせてディスプレイ広告や動画広告が使えるようになると、集客対象の幅が広がって結果が出やすくなります!

Webマーケターを目指すならぜひ理解しておきたいところです。

マーケティング導線設計編(DAY37〜DAY41)

講座内容

DAY37 戦略的な導線を設計しよう!①
DAY38 戦略的な導線を設計しよう!②
DAY39 手法や事例を確認しよう!ー実店舗編
DAY40 手法や事例を確認しよう!ーリードナーチャリング編
DAY41 手法や事例を確認しよう!ーEC編

DAY37〜41では、マーケティングの導線設計について学習します。

マーケティングにおける導線設計とは、文字通りユーザー(お客さん)を自社の商品やサービスを購入してもらうために導くことです。

例としては、

・チラシを配る→チラシを見た人が店舗に訪問する
・Web広告を見る→クリック→LPにて購入

が導線設計ですね。

ぐちを

「マーケティング戦略=導線を設計すること」であるとも言っても過言ではないので、ぜひ理解しておきましょう!

販売促進施策編(DAY42〜DAY48)

講座内容

DAY42 LINE公式アカウントを活用しよう!
DAY43 LINE公式アカウントでできる施策を学ぼう①
DAY44〜45 LINE公式アカウントでできる施策を学ぼう②
DAY46 LINE公式アカウントでできる施策を学ぼう③
DAY47 MEO対策について学ぼう!
DAY48 Google ビジネス プロフィールの効果的な運用をはじめよう!

DAY42〜48では、販売促進施策、具体的にはLINE公式アカウントの運用やMEO対策について学びます。

LINE公式アカウントは、企業やお店がつくった公式のアカウントと、一般のユーザーがLINEを通じて相互にコミュニケーションを行えるツールのことです。

LINEの国内ユーザー数はすでに9000万人を越えていて、これほど利用者が多くいるSNSは他になく、

・新規顧客/リピーター獲得
・客単価アップ
・顧客満足度の向上

など様々な業種に対して幅広い効果が期待できます!

また、MEO対策はGoogleマップの検索において上位表示させる施策のことで、店舗運営をの集客を行うならぜひ理解しておきたい内容です。

ぐちを

LINE公式アカウントはできることの幅が広いのでややこしいですが、それぞれの施策ごとに学習ができるのはありがたいですね!

さすがデイトラ!

Googleアナリティクス4編(DAY49〜DAY56)

講座内容

DAY49 GA4の基本と初期設定を確認しよう
DAY50 イベント&コンバージョンの基本と設定を確認しよう
DAY51 レポートの種類と見方を確認しよう!
DAY52 流入経路とutmパラメータについて確認しよう!
DAY53〜54 探索レポートを活用しよう!
DAY55〜56 データポータルを活用しよう!

DAY49〜DAY56では、Googleアナリティクス4について学習します。

Googleアナリティクス4とは、DAY20〜23で学ぶGoogleアナリティクスの新しいバージョンのことで、従来のGoogleアナリティクス(ユニバーサルアナリティクス)よりできることの幅が広がっています。

具体的な活用方法についてしっかり学べる内容で、とても有益ですね。

ぐちを

ユニバーサルアナリティクスは2023年7月1日に新しいデータの処理ができなくなる発表が既にされています。

実質的に使えなくなり、Googleアナリティクス4への対応は必須となっているため、こちらのコンテンツも目に通しておくといいでしょう!

番外コース:SEO編(DAY1〜DAY12)

講座内容

DAY1 【入門編①】SEOの基礎を学ぼう!
DAY2 【入門編②】SEOの基礎を学ぼう!
DAY3 【初級編①】SEOの仕組みを学ぼう!
DAY4 【初級編②】SEOの仕組みを学ぼう!
DAY5 【中級編①】知らないと損するSEO裏事情!
DAY6 【中級編②】知らないと損するSEO裏事情!
DAY7 【実践編①】キーワードとサイト構造の重要性を学ぼう!
DAY8 【実践編②】狙ったキーワードで上位表示させるための大事なポイントを学ぼう!
DAY9 【実践編③】実際にSEOキーワードを選定して設計書を作成してみよう!
DAY10 【調査分析編①】分析ツールを使って競合調査を行なってみよう!
DAY11 【調査分析編②】分析ツールを使って競合調査を行なってみよう!
DAY12 【調査分析編③】ユーザーの行動を分析してみよう!

SEO編は、2021年10月に番外編として追加されたコースです。

SEOとはSearch Engine Optimizationの略で、日本語に訳すと検索エンジン最適化となります。

検索エンジンとは?

ユーザーがキーワードを入力し検索をかけると、それに関連するサイトが表示されるシステムのことをいい、GoogleやYahooが代表的な例となります。

出典:デイトラWebマーケティングコース

Webマーケティングの現場では、広告運用を専門に行うパターンと、SEOを専門に行うパターンに大きく枝分かれすることが多いです。

SEOを学ぶことでWebマーケティング会社の就職に役立つことはもちろん、自分が立ち上げたWebサイトやブログへのアクセスを増やせるようになるので、個人で何かビジネスを行う際にも大いに役立ちます。

また、講座はクライアントワークを想定した内容となっているため、SEOコンサルタントとして企業に対しサポートを行う際にも有益なコンテンツとなってます。

ぐちを

デイトラでは番外編の立ち位置にはなってますが、ぜひこちらもしっかり学んでおくと将来役立つことでしょう!

\プロのWebマーケターを目指せる/

✔︎ オンラインスクール受講満足度1位
✔︎ メンター付きで挫折しにくい
✔︎ 業界最安なのにコンテンツが豊富

デイトラWebマーケティングコースのメリット

ここからは、デイトラWebマーケティングコースのメリットについて紹介します。

具体的には以下の5つがあるので、それぞれ詳しく解説していきますね。

専門家の監修を受けた優良教材
仕事に使える実践的なカリキュラム
受講費が安く、コスパが圧倒的
買い切りなのに教材が日々アップグレードされる
つまづいた時はメンターに質問できるので挫折しにくい

専門家の監修を受けた優良教材

デイトラWebマーケティングコースの教材は、実績のある広告代理店の監修を受けています。

広告運用の以外の多岐に渡るカリキュラムについても、専門のWebマーケティング会社とコラボレーションしたものとなってます。

デイトラWebマーケティングコース
出典:デイトラWebマーケティングコース

専門家の監修を受けた実務に役立つ内容で、優れた教材と言えるでしょう。

仕事に使える実践的なカリキュラム

デイトラのWebマーケティングコースは、「売上を伸ばせる人材となること」に焦点を置いており、実際の仕事で役立てられる実践的なカリキュラムとなっています。

「とりあえず知識やスキルだけここで学んで、実務は就職してから学んでね」というスタンスのスクールも多いので、この点は大きなメリットと言えるでしょう。

ただし、上記性質のうえ内容もそこそこ難しく、Webの知識が完全にゼロの方には不向きな講座です。

既にWeb制作事業に携わっている人や、自分で実際に広告運用などをして売上を伸ばしていきたい人向けに特化しています。

その代わり完走後に得られるものも大きく、スキルレベルでも他と差を付けられる状態になれるので、転職や独立も成功しやすくなりますよ。

受講費が安く、コスパが圧倒的

Webマーケティングコースのみならず、デイトラ全体に言えることですが、とにかく受講費用が安いです。

それなのにコンテンツ量が多く質も高いので、コストパフォーマンスが他のWebスクールと比べて群を抜いてます。

デイトラWebマーケティングコースの価格は、2022年9月時点で99,800円(税込)

他のWebマーケティングスクールの相場が30万円前後なのを考慮すると、圧倒的な安さとなります。

買い切りなのに教材が日々アップグレードされる

デイトラには、教材が日々アップグレードされるという大きな特徴があります。

教材製作者が第一線で活躍している実力者ばかりで、日々最新のトレンドを考慮しながら教材のアップグレードを随時行なっています。

アップグレードだけなら他のWebスクールも同じことをしていますが、デイトラの場合はそのスピードも速いです(およそ1年に1〜2回何かしらのアップグレードがある)。

実際に、

・マーケティング導線設計
・レポーティング
・Googleオプティマイズ

といった内容はリリース後に追加されたコンテンツとなっています。

しかも、1度教材を買ってしまえば、アップグレード後の追加料金の支払いは一切不要。

ぐちを

ただでさえ料金が安くコスパ最高なのに、この特典は本当に良い意味で恐ろしすぎます…。

Webマーケティングはトレンドの移り変わりも早いので、とてもありがたいですね。

その代わり、初回購入価格がアップグレード時に値上げされる仕組みをとっています(以前はもっと安かったと考えるとそれもまた恐ろしい)。

なので、少しでも気になったらとりあえず購入しておいて、いつでも学習できる状態にしておくのがベストです。

つまづいた時はメンターに質問できるので挫折しにくい

デイトラWebマーケティングコース
デイトラWebマーケティングコースのメンター陣(出典:デイトラ)

Webマーケティングの学習は実践ありきなので、手を動かしつつその道のプロによるフィードバックをもらうことが大事です。

デイトラWebマーケティングコースでは、Slackの質問部屋を通じていつでもメンターに相談が可能。

デイトラWebマーケティングコース
デイトラのSlack内(日々質問が行き交っている)

メンターは全員が現役で活躍するマーケターで、

・クラウドソーシングサービス広告運用部門全国1位獲得者
・国内最大級ECモール企業の事業戦略担当者
・上場広告代理店のマーケティング担当者
・インハウス部署新規立ち上げ経験者

など実力者ばかりです。

より深い商材への考察や、マーケティング戦略の理解を徹底的にサポートしてくれます!

番外編のSEOコースについては、基本的にメンター質問の対象外となっています。

\プロのWebマーケターを目指せる/

✔︎ オンラインスクール受講満足度1位
✔︎ メンター付きで挫折しにくい
✔︎ 業界最安なのにコンテンツが豊富

デイトラWebマーケティングコースのデメリット

メリットが圧倒的に多いデイトラShopifyコースですが、人によっては以下の点がデメリットになるでしょう。

受講は全てオンライン
返金の制度は一切なし
転職サポートが付いてない

受講は全てオンライン

デイトラのコース全てで言えることですが、受講は全てオンライン形式となります。

通学・合宿形式で学びたい方や、同期の仲間と切磋琢磨したい人にはあまり適していないスクールと言えますね。

どうしても合宿で学びたいという人は、通学型や合宿型で学べるスクールを選びましょう。

おすすめの通学・合宿型Webマーケティングスクール
  • デジプロ
    → マンツーマンで広告運用が学べる。超少人数プラン(通学型)もあり。

一方、デイトラはTwitterやSlackといったネットツール内でコミュニティーができているので、一緒に頑張る仲間を作ることはオンラインであっても可能です。

僕はあまり関わっていませんが、受講生・卒業生同士のオフ会もたまに開催されているみたいです。

返金の制度は一切なし

デイトラWebマーケティングコースには返金の制度は一切ありません。

1度購入したらその後のキャンセルも不可能なので、購入は慎重に考えましょう。

ただ、そもそもの受講料が圧倒的に安いので、こちらも致し方なしと考えるのが無難かと思います。

転職サポートが付いてない

デイトラWebマーケティングコースのカリキュラムには、転職サポートは付いていません。

そのため、転職を希望する場合は受講後に自力で行う必要があります。

ただし、デイトラには転職支援コースというカリキュラムが別に存在し、そちらを利用することで

・自己分析
・職務経歴書の書き方
・面接対策

など、転職に役立つ知識やスキルの習得が可能となっています。

39,800円(税込)の追加費用はかかりますが、そもそもデイトラWebマーケティングコースの受講費用が圧倒的に安く、両方買っても1ヶ月の給料で元が取れる15万円です。

受講後にWebマーケティング会社への就職を視野に入れている方は、転職支援コースの購入も前向きに考えると良いでしょう。

デイトラWebマーケティングコースはこんな人におすすめ!

ここまで、デイトラWebマーケティングコースの評判やメリット・デメリットについて見てきました。

上記を踏まえると、デイトラWebマーケティングコースの受講をおすすめできる人・できない人は以下になります。

おすすめできる人
おすすめできない人
  • 実務に役立つWebマーケティング(特に広告運用)の知識やスキルが欲しい人
  • コスパ良くWebマーケティングを学びたい人
  • 困った時にいつでも相談できる環境が欲しい人
  • Webマーケターとして転職やフリーランスを目指したい人
  • Web制作など、自分の事業で売上を伸ばしたい人
  • オンラインではなく通学・合宿型で学びたい人
  • 転職サポート付きのスクールに通いたい人

\プロのWebマーケターを目指せる/

✔︎ オンラインスクール受講満足度1位
✔︎ メンター付きで挫折しにくい
✔︎ 業界最安なのにコンテンツが豊富

デイトラWebマーケティングコースの申し込み方法

最後に、デイトラWebマーケティングコースの申し込み手順を画像付きで紹介します。

まずは、デイトラWebマーケティングコースの公式ページにアクセスし、上の「申し込みに進む」から初回登録を行います。

登録には

・Googleアカウント
・Facebookアカウント

のいずれかが必要です。

デイトラWebマーケティングコース
公式ページから初回登録

初回登録を終えて自分用のアカウントが作成されると、ダッシュボードの「コース一覧」から購入ができます。

ここで「Webマーケティングコース」を選び、決済に進めばOKです。

決済方法は

・クレジットカード
・銀行振込

の2択から選べます。

デイトラWebマーケティングコース
出典:デイトラWebマーケティングコース

ちなみに、「お得SET」のタブからは、同時購入で割引になるプランを選べます。

WebマーケティングコースとWebデザインコースがセットになった「Webデザイン・Webマーケコース」などもありますよ。

すでに2つ以上の購入を決めている方は、こちらからお得に購入しておきましょう。

デイトラWeb制作コースの申し込み手順
同時購入の割引もある

まとめ:デイトラWebマーケティングコースを受講してプロのWebマーケターを目指そう!

以上、デイトラWebマーケティングコースの詳細や評判、メリット・デメリットについてまとめました。

デイトラWebマーケティングコースでは、Webマーケターとして仕事をするスキルや営業ノウハウ等が超コスパ良く学べ、転職や独立に活かすことができます。

ごく一部悪い評判もありますが、総じて良い口コミ評価を得ていて、ほぼ全ての人にとって勝って損はない教材と言えます。

ぐちを

実際に僕もWebマーケティングコースを購入した結果、自分の事業に大いに活かせられたので、買って全く後悔はしていません。

デイトラには何よりも、

・メンターにいつでも質問できる
・買い切りなのに教材が日々アップグレードされる

という強みがあります。

10万円以下という価格でこの特典があるのは、本当に素晴らしいです。

転職に成功すれば初任給で、独立したら案件を1〜2つこなすだけですぐに元が取れます。

悩んでいる人は、その悩んでいる時間がもったいないくらいなので、ぜひとも今すぐ購入のご検討を。

以下のリンクから3分で学習をスタートできるので、ぜひ活用してみてください。

\プロのWebマーケターを目指せる/

✔︎ オンラインスクール受講満足度1位
✔︎ メンター付きで挫折しにくい
✔︎ 業界最安なのにコンテンツが豊富

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぐちをのアバター ぐちを ノマドワーカー

ノマドワーカーとして場所にとらわれない働き方を実践しているぐちをです。ブロガー・YouTuber・Webライター・フォトグラファーなど様々なビジネスを同時並行的に行っている複業家。

目次